

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪背番号11のすごい奴が相手

まんがとは関係なく、ちょっと力の要る手作業をしていたら、右手が腱鞘炎っぽくなってしまいました
もう、マウスを操作するたびに痛みが。
ペットボトルの開栓もできません。
どうやら安静にしていなきゃならないらしく、とても不便な日々を過ごしています。
腱鞘炎はスポーツや楽器の練習をする人に限らず、絵の仕事をされる方も患うことがあるらしいです。ここを通りかかった貴方も要注意ですぞ

というわけで、右手を使わないように、単純な作業は左手でやってみています。
マウスは左手でも使えるみたい。
字は書けません。
右に開くドアを左手で開けるのは難しいことが判りました。
何かと不便ですが、左手を動かす事で右脳が鍛えられる・・・といいな


原稿は一応前回からちょこっと進んでいます
残り4ページです。
今週は手も痛いので、ちょこちょこと次に描きたいお話を煮詰めています。
こちらはぐるんぐるんに変貌を続け、たぶんまとまりつつあります。
ちゃんと練りこむぞ作戦は成功?
[ 2007/11/08 02:32 ] * さくひんその1 * | TB(0) | CM(0)


