スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反省その1:ペン慣れ

下描きに入っているはずだったのですが、原稿が返却されたのでその反省点を見直そう!と思い、手を休めてました。反省もまだまだです。なんか全然なんにも出来てません
が、ひとつだけ。

今回の批評に、「ペン慣れしろ」とのお話があったので、ちょっと練習してます。
まあ、なんというかサボり気味ではありますが。
絵を描いてペン入れ、という流れだと、ペンの練習量としては少なくなってしまいそうだったので、ボールペン字の練習帳を買ってみました。

Image040.jpg

ペンは以前から気になっていた、金ペン(Gペン)です。
持ってるペン軸には入らず、ペン軸も購入しちゃいました。安いやつだけど。
グリップは小学校入学グッズコーナーですw
Gペンはかなり苦手で、やっぱり練習中も引っかかりまくりですが、なんとか書いています。
まだまだ練習が必要です

025

こっちはクリアファイルとシャーペンです。
クリアファイルは、薄型だけどページ数を変更できる、新しい香りのするアイテムでした。
シャーペンは、描いてる間に芯が自動的に回転して、常に芯がとがるというウリのものです。
ちょっと製図用のホルダーを手動で回転させてた事を思い出しちゃいました。
聞いた風だとステキ機能なのですが、いざ使ってみてもキャッチコピーの様にはとがらせられませんでした。コツが要るのかしらん?もしくは長時間使わないとダメなのかな?
スポンサーサイト

[ 2008/04/20 23:28 ] * さくひんその1 * | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


