スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミイラ体質

デッサンとか本格的にやる人用の、人体ポーズ模型が気になっていたのですが、
あれって構造の割に良いお値段するんですね。
まぁ専門道具ってなんでもそんなもんだとは思いますが。
ちなみに欲しいのは身長30㌢程度の物で、
画材屋さんでは3千円程度で売られていました。
買おうか買うまいか迷っていたのですが、
ふと「ジェニーちゃんとか使えないか?」と思い、調べてみました。
私の記憶が正しければ、(っていうか調べたら正しかったのですが)
昔のジェニーちゃんで、スーパーアクションジェニーという
関節ぐりんぐりんに曲げられる商品があったのです。
しかしスーパーアクションジェニーは生産終了している模様、諦めようかとした
ら、こんなの見つけました。
まさに拙者の求めていた商品!と思いお店に行ってみました。

人形の本体?は2000円弱とお安いのですが、瞳やら髪やらといろいろ買っていたら
7000円くらいになってしまいました。
本格的にドールを趣味とされる方は、そりゃもう桁違いにお高くなるそうな品揃えでした。
ミイラ取りがミイラになってしまいそうな感じでした

ちなみに今回購入したのはこれ。
Image047.jpg

作ってみましたらこんな感じです。
Image049.jpg

あれ・・・首長い・・・?
ちょこちょこ修正は必要ですが、ちょっとは「見ながら描く」を実践できればなぁと思います。
スポンサーサイト

[ 2008/05/18 14:02 ] * さくひんその2 * | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


