スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊雲を探しに

現在休暇中?なのですが、せっかくのお休みなので、
しばらく何処かに出かけようかと思います。
あ、そのうち帰ってくるです(なんのこっちゃ)。
今は宿を探したり、乗り物の予約をしたり、
グルメ調査なんかしてわたわたしてます。
気になるのは天気でしょうか。

私の住む地域は、先日大雨&雷で大変だったのですが、
その一方、雨が全然降らず困っている地域の方もいらっしゃるようです。
今回の雨は結構広範囲で大雨だったので、
さすがに水不足の地域も潤ったろうと思ったのに、
全然足りないとか。おいおいおーい!びっくりですよ。
台風が来たら水不足も解消らしいのですが、
そうなると今度は農家さんが困りそうですね。
なんとも難しいものです。

そうそう、すっかり放置してしまっていたのですが、
リンクですが切れてた方、申し訳ありませんが消させていただきましたです。
おひとりは閉鎖されたのを知っていたのですが、
もうひとりは消息不明でみあたりませんごめんなさい。
新たなサイトや、移転先などありましたら是非是非お教えください<お二方。
秘密でしたらリンク貼ったりしませんので、
コメントの「管理者のみ公開」でお教えいただければ
遊びに行っちゃいますので。

そして種村先生のラジシャキを「お気に入り」に入れてみました。
プロの先生のテクニックが、音声や動画で視聴することが出来るんですよね。
楽しいサイトです。

さてさて、久しぶりに絵をUpしてみますです。
Image050.jpg
下描き後、ペン入れとか真面目にやるつもりだったのが、
結局面倒になってぺんてるのSlicciという、
芯の太さ?が0.25mmペンでペン入れしました。
Slicciは私がものすごく気に入ってるペンです。
最初はHi-TechCを使用していたのですが、あれ、確かに細いのですが、
かすれちゃったりしたんですよね。最近は改良されたのかなぁ?
知らないけど。
Slicciは程よく細く、かすれないのでお気に入りです。
フォルムも丸っこくて可愛いし(ここ重要)。

そしてペン入れ後、スキャナ取り込み→グラデ処理→縮小で
この絵に至ります。

・・・なんか変なところがあるのでさらりとご覧下さい
しかも何故か微妙につんつん顔

描いたのはフォーチュンティアラ@絶対覚醒天使。
種村先生はホントにキラキラ可愛い絵を描かれる方だなぁと、
いつも私は萌えながらりぼん読んでます
スポンサーサイト

[ 2008/08/30 23:28 ] * 駄文 * | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
おひさしぶりです。

えめさん、
しばらく絵を見ないうちに
腕をとても上げられましたね。
種村先生の絵を
真似されたということですが、
とてもかわいいです。

絵の上達の1つに
上手い先生の絵を真似る、
というのがありますので、
きっとこれを糧に
オリジナルの絵も
また一段と上手くなっているのでは、
と思います。

雨は・・、
まだ降りません・・
[ 2008/09/08 00:35 ] 楠こずえ [ 編集 ]
>こずえさま
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
まだまだつたない絵ですが、
少しでも上達出来たらいいなぁと思いながら描いてます。
でも、私の場合、原稿に向かわないと、
どうしても真剣な気持ちが欠けてしまいます。
ダメですね。治したい悪癖です。

雨、ニュースを見ました。
まだまだのようで心配です。
今年はまだ大きな台風が来ていない気がします…。
農家さんに悪影響がない程度の台風が訪れる事を祈ります。
[ 2008/09/10 00:51 ] 播瀬えめ [ 編集 ]
はじめましてっ
奈々というものです。

私はりぼんの部屋にお世話になっているものです。。
急にすみませんが記事でコピックあげますよ~
っていう記事をみたんですが、
もう募集とかおわっちゃってますよね??
すごーく遅いのはわかってますが、聞きたかったんですっ><
2月のときのことなのにこんなこと聞いてすみませんでしたっ><
もう終わっちゃってるかと思いますが
こいつは馬鹿か。
という風に流してやってください><

ではでは
[ 2008/09/23 20:28 ] 奈々 [ 編集 ]
>奈々さま
はじめましてですです。
コピックの件は、お察しの通り終わってしまいました。
せっかくご覧いただいたにもかかわらず、
期待させるだけの記事でごめんなさい。

ところで、現在発売中のりぼん10月号で、
「1500名にコピックチャオ2色+色鉛筆12色プレゼント」
の企画があることをご存知でしょうか?
おそらく、付録目当てのちびっ子達は
あまり欲しいとは思わない賞品であり、
それゆえに応募もしないと思います。
ゲーム機等のプレゼントに比べ
かなり高い確率で当たりそうな予感がします。
[ 2008/09/24 13:04 ] 播瀬えめ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


