スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんもしてねぇ。

あけちゃいました。おめでとうございます。
すっかり放置しちゃってました(汗

りぼんの話。
久々、増刊を買ったのですよ。
実は「山善」を読みたかったのですが、
それが本誌だったのか、増刊掲載だったのか、コミックスに新作なのか、
すっかり忘れてしまったので増刊も買った次第です。
・・・続きはコミックスらしいorz


そして製作状況。
年末からお休みに入れたので、ネームを引っ張り出してきてやってました。
コマ割りと、ざっくりセリフ類を入れただけのが完成しました。
原稿まではまだまだ遠そうなので、UP出来る絵が全然ありません・・・。
去年1年、全然漫画描いてません。私。
新しい仕事が充実しすぎてるので、漫画へのモチベーションが下がってしまう今日この頃。
人生って難しい(なんのこっちゃ)

なんかまんがっぽい話が全然無いので、道具の話でも。

Image051

密かなブームになってる(?)、ガラスペンです。
とりあえずお試しに買ってみました。デザインで選んじゃいました。
見てるだけで癒されます
肝心の描き心地は、うーん・・・残念ながら原稿には向かないかも。
試し書きさせてもらって、細めのを選んだのですが、やはり線が太めなんです。
更に、インクが沢山乗っちゃうんですよね。
100均のルーズリーフで書いてたら、見事に机までインクだらけに!
・・・年賀状以外では使えなさそうです。
なお、余分なインクを吸い取る、ブロッターというものがあるのですが、
これまた高いのよ!若者にはまだ無理!
というわけで、買いませんでしたので試せてません。
※上記アドレス、楽天だけどアフィやってません。参考用。

ちなみに万年筆コーナーで売っていたので、
小説「クローズド・ノート」の、主人公のバイト先(文具屋・万年筆売場)が
どんなものかを体験できて、楽しかったです
万年筆だと、もっとよかったんですけど。
スポンサーサイト

[ 2009/01/02 02:52 ] * さくひんその2 * | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


