スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペン入れ練習。

最近、「バクマン」という漫画を読んだのですが、これが物凄く絵が綺麗!
ストーリーも面白いです。
漫画家を目指す漫画なのですが、登場人物のキャラクターが良かったです。
たぶん、普通の中高生にとって、「漫画家を目指す」というのは、
ちょっとネガティブなイメージがありそうで、とっつきにくい目標だと思うのですが、
キャラが良いので「すっ」と入っていけそうな感じがします。
作者は「DeathNote」のコンビなので、もちろん期待して購入したのですが。
続きが楽しみです。

さてさて、ペン入れがまだまだ思うように出来ないので、
ネット上に裏技参考になりそうな話がないか探してみたのですが、あまり見つかりませんでした。
やはり「とにかく描く」しかない模様。
なお、以前何かで読んだのですが、
「手首は固定して、腕のストロークで描く」そうで。
これは難しい!
へにょへにょになっちゃいますよ
1ヶ月位毎日練習すればペンに慣れるとの事だったので、
頑張って毎日続けてみています。

練習途中経過。「MOMO」よりモモちゃん。
090118_231900.jpg
まだまだうまくいきませんぜぃ。
っていうか髪の毛の線の太さが変・・・(汗
ちょっと画像だと見づらいのですが、細すぎたり太すぎたり。
この絵を描くときに、丸ペンを新しいのに下ろしたのですが、
ものすごく線が細くて焦りました。
練習用のは、描き潰すように使ってたので、どうしても線が太いんですよね。
やっぱり練習もペン先こまめに変えるべきかしら?

そして、もうひとつ。
探してもあまりなかったのがコレのレビュー。
Image046-.jpg
リザーバー付き丸ペンです。
写真はタチカワですが、ニッコーのもあるみたいです。
ちょっとお高いのですが、リザーバー自体は外せるようなので、
付け替えて使えるといいなぁと思ったり。

・・・と普通のペン先のお値段を調べてみたら、
いつの間にかゼブラはグロスの箱の製造中止してましたorz
現在、定価だと100本14,700円。たたたたた高っ!
1本147円ですかい。リザーバー付きのペン先と殆ど一緒じゃん・・・汗。
今更ながら驚きました(去年4月価格改定らしいので、かなり遅いですね私。浦島並みに)。
在庫がなくなった頃に、ニッコーやタチカワの丸ペンが価格改定してなかったら、
そちらに移行出来るか試してみようと思います。

閑話休題、リザーバーについてですが、どうなんでしょう?
リザーバーが付いてると、洗ったときに汚れが落ちてるか確認しづらかったです。
なお、普通にペン先としては、タチカワは悪くないかな~?と思いました。
まだ1本目なので判りませんが。
スポンサーサイト

[ 2009/01/20 01:14 ] * さくひんその2 * | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/22 02:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/10 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。