スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくり読んでます。

この休日はコンタクトレンズを買いにいきました。
初めてのお店だったのですが、最初に「お時間がかかってしまうのですが、よろしいですか?」との確認をされました。
はて、何のことやら・・・? ああ、眼科診察があるからすぐには買えないよって意味かな?と思いつつ、隣接の眼科へ入ると、人・人・人!なんだかとっても混んでますよ
最初の検査は普通に終わったのですが、そこから診察まで1時間かかると言われました。幸いにもショッピングモール内のお店だったので、少し抜け出させてもらってりぼんのびっくり増刊を買いました。
おかげさまで待ち時間がちょうどよいまんがタイムになりました

まだ4割くらいしか読んでないのですが、感動系が多いなぁという印象。
私はこの系統は好きなので、楽しんでます。
いっこだけ・・・アニ横。本誌でも最近、古い物ネタがあったと思うのですが、あれはたしかにわざとかなと。が、今回、またもや古い話が・・・。しかもネタとしてではなく、普通の会話で使用されてますよ。りぼん世代のみんなは「はぁ?」ではないでしょうか(最近CMでやってたコトではありましたが、そのCM自体大人向けです。おそらく30代以上をターゲットとした・・・)前回といい今回といい、私の知る作者の年代より上の世代のネタな印象がするのです。一体前川涼さんは何者なんでしょう。
もう、これが気になって仕方がなかったです

原稿…3ページ目のペン入れが完了し、つやベタを残し一晩乾かしてつやベタ中です。
以前、水性ペンで描いた直後にゴムかけしたら見事に汚れたorz ので、その反省を踏まえてゴムかけは日を改めることにします。
4ページ目もペン入れまったくしてなかったので、まずは少年漫画みたいなキャラの描きっぷりを少女漫画風に修正しつつ、ちまちましたコマも描いてます。漢だらけのページなのでキラキラしないし、とっても地味作業です
スポンサーサイト

[ 2007/04/23 01:08 ] * さくひんその1 * | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


