スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニート志望。

実家から電話がありました。

母:「久しぶりにTさん(奥様友達)に会ったのよ、Tさんの長女がね、もうすぐ出産なんだって。次女は実家に帰ってきて、インストラクターの仕事をしてるらしいわよ。」
私:「わ、我輩も帰りたいであります。ニート志望であります、実家に永久就職したいであります、母上・・・!」
母:「不採用。」
私:「立派なニートになるであります、まずは3食昼寝付から・・・」
母:「ダメよ、帰ってこなくていいから。まじめに働きなさい。」
私:「じ、じゃあひきこもりで・・・」

等とくだらない会話になってしまいました。
いやー、ニート・・・素敵な響き。憧れます。
ニート採用してくれるご両親が羨ましい。

時は金なり、なんて学生時代はあまり感じたことなかったけど、社会人になって時間の大切さを思い知らされます。今週初めて原稿に手をつけました(遅)
まだ4ページ目、つやベタやってます。
まだまだまだまだかかりそうです。
課題点もてんこもりになってきて負けそうなオーラも出てきましたが、
なんとか踏ん張りたいです。

@現時点で気づいている主な問題点など@
・ネームはしっかり
 原稿に入ってから「セリフが変」「構図を変えよう」とかいう事態が発生。
 これはあまりよろしくないので、今後は事細かにネームしたいなぁ。
・キャラクターの詳細(絵)は最初に決めておく
 お恥ずかしい話なのですが、きちっとしたキャラ設定図を作ってませんでした。なので服とか適当に描いちゃってます。
 お陰でキャラの顔がページによって推定年齢が±3歳違う絵になってしまっています
 次回はちゃんと設定表を作りたいなぁ。
・ペン慣れする
 つけペン。久しぶりに描いているので、ちょっと使い勝手にとまどってます。
 練習あるのみ、でしょう。
スポンサーサイト

[ 2007/04/28 01:48 ] * さくひんその1 * | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/15 14:00 ] [ 編集 ]
>こちらへコメント頂いた方 へ
コメントありがとうございました。
お仕事されているそうで、お疲れ様です。
社会人マンガ描き同士に巡り会えると、ちょっとうれしくなります(*´▽`*)
お互いがんばりましょう。
[ 2007/05/16 01:26 ] 播瀬えめ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


