スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文字の大きさ・・・?

作品を作る際にいろいろと注意点・投稿規程があります。
薄墨を使っちゃダメとか、B4サイズで描きましょうとか。
主な注意点は募集欄に書かれていますが、書かれてない細かい規定もあったりして、私が引っかかったものをPickUpしてみました。

その1:ページ数を右上欄外に書きましょう
この規定、他紙では見ました。
が!りぼんでは書かれてなかった気がするのです
(↑ちょっと探してみたけど、ナイ・・・私だけ・・・?)
そして私は投稿の際にページ数はの右下に書き、批評用紙に「右上欄外に書きましょう」と書かれてしまいました。
作品見る以前の問題じゃんorz

その2:写植は18~20級、行間は10級
・・・りぼんがこのサイズかどうかは知りません。
参考:またもやベツコミ情報
ちなみに20級は1文字5mm角に収まる文字らしい。
この辺もあまり気にしたことはなく、大まかに吹き出しを描いていたのですが、今度からは文字数にあわせて吹き出し描かなきゃなぁと。


@昨日に引き続いて今日もちょっと載っけてみます@
これからつやベタです。ものすごく中途半端にペン入れしてます。
002
スポンサーサイト

[ 2007/03/13 00:50 ] * さくひんその1 * | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


