スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せんぷうき

以前『 ロフトで作業してますー 』な話を書いた気がするのですが、もうその場所は温暖化の影響でまんがを描く場所ではなくなってきています。
こんな日の為に!「せんぷうき」を買いましたよ。こいつがいい仕事してくれるんですよねぇ
我が家にはエアコンはあるのですが、奴が提供してくれる清涼空間は、地面から2m弱。なので、ロフトのはしごを登ると、熱気を感じることになります。
そこでこのせんぷうきを天井に向けて稼動させると・・・すぐにふもとの涼しい空気がロフトにまで廻ってきたじゃないですか!多少は効果が出ると良いなと思い購入したのですが、かなりいい感じです。

・・・と書いてみたけど・・・ロフトで原稿やってる人なんて居ないですね・・・。


閑話休題。以前投稿したときに頂いた批評シートに、下描きしたらしばらく置いてデッサン狂いを確認するように、というような批評を頂きました。
人間の目って都合が良いように出来ているみたいで、描いてすぐでは狂っているように見えないってやつですね。たぶん。
そこで、下描き後にはケータイで撮ってみてます。歪みとかもここでチェックしてます。カメラを挟むと、違った目で見ることが出来る気がして。

原稿は、背景もちょこちょこ描きはじめました。
何枚かはトーン&ホワイトを待つ状態になりました。
↓髪のペン入れ方法をちょっと変えてみました。
 なかなか思うようには描けないです
037
スポンサーサイト

[ 2007/06/03 23:53 ] * さくひんその1 * | TB(0) | CM(2)
こんばんわ~
原稿制作、おつかれさまです(^^)

えめさんは
ロフトで原稿を描かれているのですね!
ロフト、うらやましいです(笑)。
大学生の頃に、
友達の下宿に遊びに行った時に
初めてロフトなるものを見たのですが、
感動しました(><)!
ハシゴで上に上がるのもワクワクするし、
上がれば
意外と広い空間が広がっていて
「うお~!すご~い!!」
とめっちゃ興奮しました(笑)。

下書き、
確かに描いた直前というのは
「上手く描けた」と思い込みがちで、
寝ておきてから見ると
めちゃくちゃ変だったりすることが
私もよくあります(笑)。

一発で上手く描ける技術が
欲しいなあ、といつも思いますv-45
[ 2007/06/04 00:15 ] こずえ [ 編集 ]
> こずえさま
こんにちは(*^-^*)
ロフトは賃貸住宅を探していたときに、可愛い!と思って契約しちゃいました。後で冷静に考えると、一人暮らしだとひみつの小部屋って別になくてもいいんですよね(汗。まんが作業部屋としては便利です。

こずえさんは背景の下描きに入られたそうで。私もちょこちょこ背景描き始めましたが、背景って人物に比べるとキラキラ感に欠けてて楽しさ半減と思ってしまいます。でも、描き上げると漫画っぽくなって達成感があるなぁと思う今日この頃です。
大変なところかと思いますが、ファイトですです。
[ 2007/06/05 14:00 ] 播瀬えめ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


