スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらばGペン

ペン入れ&背景、残り13ページです。
どんなスピードで作業が進んでいるのかは触れないでいただければ幸いなのです
ちなみに、2枚まっさらから描き直しました。
もう1枚、描き直したいページがあります。
そんな事にならない様にネームをきっちりやっておけよ、ってな話なのデス。
反省

ここ最近、Gペンを使わなくなりました。
すべて丸ペンで描いてます。
Gペン練習は結局開店休業中です。
なんてダメな子なんでしょう・・・!
042
スポンサーサイト

[ 2007/06/21 02:10 ] * さくひんその1 * | TB(0) | CM(4)
こんにちは。お久しぶりです。
突然ですが、私のブログにえめさんのブログをリンクを加えさせて頂きました。^^
必然的に相互リンクとなりますが、よろしいでしょうか?^^
問題があれば、お知らせください。

原稿がんばってください!では^^


[ 2007/06/21 20:54 ] 牧野自由 [ 編集 ]
>牧野自由さま
おひさです(*´▽`*)
リンクありがとうございます!大歓迎ですv-238

コメントはおひさしぶりですが、播瀬巡回航路に自由さんのブログが入っているので、久しぶりな感じがしません(相変わらずストーカーみたい・・・)
自由さんは確かネーム中ですね。ファイトですv-354
[ 2007/06/22 01:12 ] 播瀬えめ [ 編集 ]
こんばんわ~

えめさんは
丸ペンで全ての線を引かれているのですね!
私は丸ペンは
どうも「ガリガリ~」となってしまうため、
苦手なのですよ(苦笑)。
なので、
丸ペンで全て描かれている方を見ると、
「すごいなあ~」と思ってしまいます(><)。

私も昔は主線を
Gペンで描いていたのですが、
元々筆圧が強いため、
Gペンで線を引くと太い線になりがちゆえ、
今はスクールペンで
主線を引くようにしてます。
でも、こちらでも
相変わらず太い線になりがちです(笑)。

他の方が
何の道具でマンガを描いているかを聞くのは
とても楽しいので、
思わず語ってしまいました(笑)
では~(^^)
[ 2007/06/22 01:35 ] こずえ [ 編集 ]
>こずえさま
いいですね、道具トーク(*´▽`*)
私も大好きです。

こずえさんはスクールペンで主線を描かれているとの事、なるほど~!いいお話聞きましたv-352
なんとなく「人物は丸ペン・Gペン」という固定概念にとらわれちゃってました。いけませんね。

丸ペンは苦手だったのですが、
いざ使ってみると案外使いやすいことに気づきました。
まだまだ修行が必要ですが。
Gペンはまさにその「ガリガリ」です(>_<)
[ 2007/06/23 00:28 ] 播瀬えめ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


