スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくのなつやすみ

今回、なんだか長文です。

なつやすみに実家へ帰るため、の手配をしたよのお話デス。
前回実家に帰ったよの話をさらっと書いた気がしますが、実は遠いのデス。

の手配は、インターネットでするのですが、今回なぜか
「ブルドッグは乗せないよ~」(実際はかっちりと書いてます)
と書いてました。
私は全く関係ないのであまり気にしなかったのですが、なんとこれはブルドッグちゃんが機内で熱射病になっちゃうから預かりませんよ、みたいなお話らしいのです。

機内・・・貨物室はそんなに高温になるの・・・?
私、過去に夏場にに乗るとき、にゃんこを預けちゃったよ。
まだ生後4ヶ月だったのに・・・ごめんよ。
そのにゃんこは、今日も元気に家庭内運動会を繰り広げてくれています。

ちなみに何故普段あまり文中には使用しない絵文字を使用するかといいますと、勤務先の人に見られるとちょっと恥ずかしいので検索避けデスw
実は播瀬の勤務先ではブログ探しごっこが流行っているのデス。
なんていうか、『サイバーかくれんぼ』といったところでしょうか?
新入社員くんのブログは早々に見つかってました。
新入社員くん・・・ポエマーみたい。ごめん、ちょっと引いたよ
お勤めされている他の投稿者の方は同僚さんにバレちゃったりしてる方もいるのでしょうか。ちょっと気になります。私はまだ入賞前だし秘密にしたいなぁと思うのですよ

さてさて。
先日、ちょっと画材ゲットの旅に出ましたのでぱしゃり。
046

その1:カラス口(右上)
 以前買った記憶があるのですが、実家では発掘できず、結局買ってしまいました。
 ミリペンだとゴム掛けで線が薄くなってしまって嫌なのです。
 ちょっと扱いが難しいけれど、くっきり線が書けてグーです

その2:ホワイト
 お恥ずかしながらポスターカラーと修正液しか持ってなかったので、漫画専用のホワイトを買ってみました。アイシー?

その3:耐水性カラーインク(左上)
 カラス口用に購入しました。黒インクです。ホルベインです。

その4:コピック(下段)
 今使っているコピックはチャオなので、インク交換に対応してない気がします。なので買ってしまいました。インク交換やチップ交換も考えていろいろ。
・・・スケッチの本体を買うの忘れてやんの
 ちなみにコピックの黒は、100番と110番がありますが、今回110番を購入しました。110番の方がちょっと濃い?気がしたので。

その5:コピー用紙(下敷)
 これはもう完全に次の作品用に、下描き用紙として購入しました。
トレース台を購入したら、下描きはコピー用紙に描いて、トレースペン入れしたいなぁと。
 実は今回の作品で、1枚だけやってみよう!と実験してみました。
しかし、いくら薄い110Kgの原稿用紙でも、トレース台なしには透けません。
この下描き→ペン入れは、クリップライトに向かって屋外写生大会のように体育座りして、アクリル製の箱を下敷きにして原稿にペン入れというとてもマヌケな格好でやりました

目標:今作描き上げたら絶対トレース台買う。
スポンサーサイト

[ 2007/07/06 23:46 ] * さくひんその1 * | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


