

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またつまらぬものを買ってしまった。(石川五ェ門風)

今日は市街地までお買い物に行ってきました
服と靴がメインだったのですが、ついでなので東急ハンズにも行ってみました。

Image022.jpg

そしてまた無駄遣いですよ
ステープラーは、綴じた裏側がフラットになるものです。ちょっと素敵グッズ。
あと青い針(まったくの無駄使い)と、左側のが針取り機?です。
何でステープラー?かと言うと、とあるプロ作家さんのサイトを見ていたら、
下描きの紙と、ペン入れ用の原稿用紙をステープラーで綴じるそうです。
(↑そしてトレースするのですね
実は播瀬も先日、とうとうライトボックスを注文してしまったので、
届いたら試してみたいです。さよなら消しゴム作業~
左下のテープらしきものですが、これは 貼ってはがせるメンディングテープ なのですよ!
トレーシングペーパーを貼るときや、トーンを押さえ貼る時に、普通のメンディングテープじゃ
ちょっと粘着力が強いなぁと思っていたので、購入しちゃいました。

以上、無駄使い日記でした。てへっ。
[ 2008/01/06 23:53 ] * 駄文 * | TB(0) | CM(1)

過去めぐり

この土日に実家に帰ってきました。
実はカラス口を購入しようかなと思っていたのですが、
結構いいお値段がするのですよ(>_<)
なので、過去に使用していたカラス口を探しに。

ところが模様替えで、マンガ道具などどこか片付けられてしまっていました。
結局見つからず仕舞い。
ちなみにトーンは発掘しました。もう10年近く経ってると思うのですが、なんと使えそうな状態でした。すごいなぁ。糊とかダメかと思ったのですが。
持って帰っては来なかったけど。

また、初めて描いた原稿なども発掘しちゃいました。
なんというか・・・シュールな雰囲気マンガでした(・∀・;)
私は小中学生の頃は一時期「漫画家になりたい!」と思っていたのですが、その後しばらくは興味が別の事に移ってしまったため、高校生の頃の作品はまったくないのですよ。ちょこっとでも描きつづけていたら成長過程など感じられて面白かったのになと思います。続けるのは大変だとは重々承知してますが。
その分、これから描き続けられたらなー、と思います。
[ 2007/05/21 21:19 ] * 駄文 * | TB(1) | CM(0)

雑誌別・まんがの描きかた講座を探る

商業誌のまんが講座を探してみました。
基本的な事もあるのですが、なにより各編集部の求めるものが書かれてそうな気がします。
播瀬なりの感想を書こうかと思ったのですが、ゆくゆくは変わるであろうリンク先に対して、現時点での独断と偏見はあまりよろしくないかな?と思いやめました。なので、単なるリンク集になってしまいましたが。

『まんがの描き方コーナーのある商業誌の公式サイト』
*りぼん*
*マーガレット*
*少コミ*
*Betsucomi*
*新コミ まんが家養成講座*
*なかよし*
*デザート*
*Kiss*
[ 2007/03/31 00:25 ] * 駄文 * | TB(0) | CM(0)

勝手にリンク張ってますごめんなさい。

私、→の『=お気に入り=』にてものすごく勝手にリンク張っちゃってます。こっそり派だったりしてこんなサイトに張られたくない方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
とゆうのも、私はお気に入りがかなりの件数あり、探すのが面倒なのですよ(・∀・;)てへっ
基本的に毎日巡回なので、お気に入り欄に書いちゃいました。てへ。

原稿用紙が残り少ないなぁと思い、探していたら、昔描きかけた原稿を発掘しちゃいました(恥)↓。
017

この頃、とある方から指摘を受けたのですが、離れ目にすると絵が可愛くなるとの事。現在は離れ目を意識して描いてます。まぁ、あまり離しすぎるとおかしい絵になるので要注意ですが。

ちなみに、原稿用紙は見つからず、りぼん特製原稿用紙に手をつけることにしました。小心者の私なので、この作品はりぼんに投稿することとなりそうです。
[ 2007/03/28 02:28 ] * 駄文 * | TB(0) | CM(2)

バナーその後

ちょっと一休みでバナー完成させちゃいました。

↓塗り絵状態
012

↓色・文字入れ加工して完成♪
=ひみつにっき= バナー

[ 2007/03/24 19:48 ] * 駄文 * | TB(0) | CM(0)


