

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I'm your little butterfly

楽天市場がポイント10倍キャンペーンをやってたので、ちょこちょこお買い物しました。
主に最近買いそびれてたCDを買っただけなのですが、
ポイントがたまりやすいように複数店舗での購入だったので
ちょっと面倒でした。注文も、受け取りも。
でもポイントの為なので我慢我慢です。
楽天ポイントは航空マイルに交換できるので、
頑張って貯めたいです


原稿はちょこちょこ下描きをしたりしていたのですが、
描いてる最中に「なんかごちゃごちゃして解りにくい!」と思えてしまい、
再度ネーム修正しています
しかも大掛かりに修正しちゃって、お話も暗いホラー話から恋愛話へと
変貌を遂げてしまいした・・・
こんなんでいいのか?私。

なんか文章ばっかりでつまらないブログですね、ここは。
ブログ的には、早くまともに下絵きに入りたいです

[ 2008/07/15 23:49 ] * さくひんその2 * | TB(0) | CM(0)

姓は浦島、名は太郎

更新してなかったら、また広告でちゃいました(汗
使っているPCの調子が悪く、ちょっと放置してました。
もうそろそろ買い替えかも。

今回、作画の一部をPCでやってるので、
まんがの作業も滞ってました。
作業といっても、枠線とか噴出しなのですが。
仕方がないのでいつか描いてみたいなぁと思っているネタを
ちまちままとめてました。
絵の練習でもしとけよ、と自分で自分にツッコんでしまいましたが
やってません。
ダメダメ人間な私。
まったくまんがブログっぽくないです。見てくれた方ごめんなさい。
仕事理由に手を付けてなかったのですが、それじゃ当然何も進まない訳で、
やはりちょっとでも頑張らなきゃと思いました。またもや。
難しいので、実行はなかなか伴ってませんが。

そうそう、最近アニメの「ベルサイユのばら」見ました!(古っ
原作の方は、3~4年前に読んで感激した記憶があるのですが、
細かいストーリーを忘れてしまっていたので見てみました。
やっぱりイイ!特に後半!
もうナミダ止まりませんでした・・・。
今の私のココロの半分はオスカル・フランソワで占められてしまっています。
当然昔のアニメなので最近のアニメ・まんがのような繊細さはないのですが、
オスカルはそれを気にさせない、ステキなキャラクターです。
こうも読者の心を惹きつけるキャラクターを作れる池田先生(作者)は
すごいなぁ、と思いました。

作家という仕事は凄いなぁ、と改めて思いました。
[ 2008/07/05 21:59 ] * さくひんその2 * | トラックバック(-) | CM(0)

ミイラ体質

デッサンとか本格的にやる人用の、人体ポーズ模型が気になっていたのですが、
あれって構造の割に良いお値段するんですね。
まぁ専門道具ってなんでもそんなもんだとは思いますが。
ちなみに欲しいのは身長30㌢程度の物で、
画材屋さんでは3千円程度で売られていました。
買おうか買うまいか迷っていたのですが、
ふと「ジェニーちゃんとか使えないか?」と思い、調べてみました。
私の記憶が正しければ、(っていうか調べたら正しかったのですが)
昔のジェニーちゃんで、スーパーアクションジェニーという
関節ぐりんぐりんに曲げられる商品があったのです。
しかしスーパーアクションジェニーは生産終了している模様、諦めようかとした
ら、こんなの見つけました。
まさに拙者の求めていた商品!と思いお店に行ってみました。

人形の本体?は2000円弱とお安いのですが、瞳やら髪やらといろいろ買っていたら
7000円くらいになってしまいました。
本格的にドールを趣味とされる方は、そりゃもう桁違いにお高くなるそうな品揃えでした。
ミイラ取りがミイラになってしまいそうな感じでした

ちなみに今回購入したのはこれ。
Image047.jpg

作ってみましたらこんな感じです。
Image049.jpg

あれ・・・首長い・・・?
ちょこちょこ修正は必要ですが、ちょっとは「見ながら描く」を実践できればなぁと思います。
[ 2008/05/18 14:02 ] * さくひんその2 * | TB(0) | CM(0)

揺れて揺れてこの世界が何も信じられないまま

PCがまたもや不調で、別PCに避難しています。
最初は「ちょっと不便だけどしゃーないやぁ」と思っていたのですが、
iPodに曲を入れようとした瞬間、とても嫌な事を思い出しました。
iPodって他のPCで曲を入れられないんですよね。
結局全部入れなおしとなりました。めんどい~。
げんなりです

さてさて、先日の絵の続きです。

↓スキャナで取り込んで色分けしてみました。
  なんだか足細過ぎなので、あとでカットしちゃおうと企んでます


↓ちょっと塗ってみました。
  いかにもCGみたいな塗りになっちゃいました・・・orz

 でもCGなので、直しとかやり直しとかラクちんです
[ 2008/05/06 21:26 ] * さくひんその2 * | TB(0) | CM(0)

主人公の性格。

GWですね!
播瀬の勤める会社は、基本的に祝日はお休みではないのですが、GWだけは休ませてくれるみたいで、休日を満喫してます

ネームの修正は、ちょっと大掛かりにやってます。
前作の批評で、「主人公の性格」が魅力ないと指摘されていたので、いろいろ考えてました。
前作の主人公は、ダメダメな子だったのです。
あんまり完璧すぎると話にならないしなぁと思ったのですが、
ダメ過ぎて魅力がなくなりましたよ。
今回の作品では、それを避けなきゃなと思いつつ、
主人公の性格を変えました。
冒頭数ページは書き直し中です。

そしてお休みなので、ちょっとイラストなんぞ描いてみます。
まずは下絵きしました~↓


・・・やっぱりどこかヘンです。
にデッサン練習しなきゃいかんですね。

そしてペン入れしたですよ↓

白いのは、らんぷシートを下に敷いてるからです。
なんか今回、初めてトレスペン入れしたかも。
なんという宝の持ち腐れ。腐ってないけど。

あ、引っ越してきて初めてらんぷシートを箱から出したのですが、
最初電源入れても「に~~~」という音だけでまったくランプが付かず、
よーくみても発光部の縁しか光らず、壊れたかと思い慌てちゃいました。
表裏逆にしてただけなのですが。いやんおバカさん。

下描きに直ペン入れと違って、やっぱりちょっと見づらいかなーと思ったのと、
トレス忘れがちょこちょこあったかなーと。
でも、ゴムかけ無くて超ラクちんですね。ちょっと感激です。
[ 2008/05/05 02:23 ] * さくひんその2 * | TB(0) | CM(0)


