

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんな事は皆、一度くらいは考える。

つい先日なのですが、近所のコンビニで元彼を見かけました。
私が今年引っ越した時点で、元彼とは若干近くなるなぁとは思ったものの、
最寄り駅が全く違ったりと離れていたので、
まさかニアミスするまでとは思いませんでした。
ちょっとびっくりです。

元彼とはかなり長く、数年間お付き合いをしました。
お付き合い当初は、好きで好きでたまらなかったです。
当時の私は、こんなに好きになれる相手は、人生で彼ただ一人だと思っていました。
トラブルがあった時には死にたいとすら思いました。若かったなぁ(遠い目)。
でもまぁ、その後、別れちゃったということで。
100年の恋も覚めてしまった訳で。
あの日の死にたい気持ちはなんだったんだ?・・・私の命ってば、其の程度の価値でしたよ orz
生きてるって、素晴らしい。

ちなみに私は声をかけませんでした。
彼は私に気づいたのでしょうか?
ちょっと気になります。
むしろ行き先が平日昼間のパチ屋だった事がとても気になりましたがw

さてさて、またもや落描きしてみました。
何も考えずにテキトーに描いていたら、残念な絵になりました。
Image051.jpg
載せるのは止めようかと10回くらい思ったのですが、
やっぱり下手な絵があれば、後日画力が向上した際に嬉しいじゃない?
とか思ったので載せときますw

デッサン練習しなきゃなぁとは考えるものの、
やっぱり実行は難しい訳で
7月末にスケッチブックを買ったのですが、
未だ真っ白ですw
[ 2008/09/27 02:41 ] * 駄文 * | トラックバック(-) | CM(0)

羊雲を探しに

現在休暇中?なのですが、せっかくのお休みなので、
しばらく何処かに出かけようかと思います。
あ、そのうち帰ってくるです(なんのこっちゃ)。
今は宿を探したり、乗り物の予約をしたり、
グルメ調査なんかしてわたわたしてます。
気になるのは天気でしょうか。

私の住む地域は、先日大雨&雷で大変だったのですが、
その一方、雨が全然降らず困っている地域の方もいらっしゃるようです。
今回の雨は結構広範囲で大雨だったので、
さすがに水不足の地域も潤ったろうと思ったのに、
全然足りないとか。おいおいおーい!びっくりですよ。
台風が来たら水不足も解消らしいのですが、
そうなると今度は農家さんが困りそうですね。
なんとも難しいものです。

そうそう、すっかり放置してしまっていたのですが、
リンクですが切れてた方、申し訳ありませんが消させていただきましたです。
おひとりは閉鎖されたのを知っていたのですが、
もうひとりは消息不明でみあたりませんごめんなさい。
新たなサイトや、移転先などありましたら是非是非お教えください<お二方。
秘密でしたらリンク貼ったりしませんので、
コメントの「管理者のみ公開」でお教えいただければ
遊びに行っちゃいますので。

そして種村先生のラジシャキを「お気に入り」に入れてみました。
プロの先生のテクニックが、音声や動画で視聴することが出来るんですよね。
楽しいサイトです。

さてさて、久しぶりに絵をUpしてみますです。
Image050.jpg
下描き後、ペン入れとか真面目にやるつもりだったのが、
結局面倒になってぺんてるのSlicciという、
芯の太さ?が0.25mmペンでペン入れしました。
Slicciは私がものすごく気に入ってるペンです。
最初はHi-TechCを使用していたのですが、あれ、確かに細いのですが、
かすれちゃったりしたんですよね。最近は改良されたのかなぁ?
知らないけど。
Slicciは程よく細く、かすれないのでお気に入りです。
フォルムも丸っこくて可愛いし(ここ重要)。

そしてペン入れ後、スキャナ取り込み→グラデ処理→縮小で
この絵に至ります。

・・・なんか変なところがあるのでさらりとご覧下さい
しかも何故か微妙につんつん顔

描いたのはフォーチュンティアラ@絶対覚醒天使。
種村先生はホントにキラキラ可愛い絵を描かれる方だなぁと、
いつも私は萌えながらりぼん読んでます
[ 2008/08/30 23:28 ] * 駄文 * | TB(0) | CM(4)

模様替え。

たらたらとブログのテンプレートを変えてみました。
ブログパーツも増やそうと思ったけど、気に入ったのがなかったので止めました。
変えるのに2時間位かかりました。
どんだけダラダラやってるんだ、私。てへへ。

ネームはなんだかよくわからなくなってきました。
元々ホラーだったのに、恋愛色が濃くなってきまして、
ストーリーがものすごく破綻してしまいましたorz
キャラ設定が「恋する女の子」から始まっていたので
いいっちゃいいのかもしれませんが、
描きたいシーンとか切り貼りしてたら矛盾しまくり!!!!カオス!!!!
もう、ストーリーの骨格から作り直さなきゃダメですわ・・・。
原稿まで、もうしばらく格闘が続きそうです。

・・・と、最近あまり絵を描いてないことに気づいたのですが、
私は基本的に原稿以外は気合が入らないので、
人様に見せられる絵を描いていません。
このままじゃいかんな~、と思っていたりしました。
しかし最近ふとポストに入ってたコミュニティ誌をぺらりぺらりと見ていたら、
なんと近所にデッサン教室があるのを発見!
ちょっと見に行ってみたいと思います。
[ 2008/07/24 01:24 ] * さくひんその2 * | TB(0) | CM(2)

I'm your little butterfly

楽天市場がポイント10倍キャンペーンをやってたので、ちょこちょこお買い物しました。
主に最近買いそびれてたCDを買っただけなのですが、
ポイントがたまりやすいように複数店舗での購入だったので
ちょっと面倒でした。注文も、受け取りも。
でもポイントの為なので我慢我慢です。
楽天ポイントは航空マイルに交換できるので、
頑張って貯めたいです


原稿はちょこちょこ下描きをしたりしていたのですが、
描いてる最中に「なんかごちゃごちゃして解りにくい!」と思えてしまい、
再度ネーム修正しています
しかも大掛かりに修正しちゃって、お話も暗いホラー話から恋愛話へと
変貌を遂げてしまいした・・・
こんなんでいいのか?私。

なんか文章ばっかりでつまらないブログですね、ここは。
ブログ的には、早くまともに下絵きに入りたいです

[ 2008/07/15 23:49 ] * さくひんその2 * | TB(0) | CM(0)

文房具屋さん。

引っ越してから、お休みのたびにちょこちょこと近所を探索していました。
やっぱり気になるのは画材屋さん。
ネットで調べたら1件あったので、行ってみたら・・・油絵専門店でしたorz
やっぱり都市の中心部に行かないとダメかぁ、とあきらめかけていたのですが、
なんと近所の文房具屋さんでまんが道具も扱っていました!
トーンとか沢山買う時はネットを利用するのですが、
ペン先とか紙とか、ちょっとだけの買い物をするのには
やはり近所にお店があると便利です。

文房具屋さん偵察の時に買ったものです↓

Image048.jpg

シャーペンです。
3色ボールペンみたいな構造で、ボールペンではなく
シャープメカが3種類(0.3/0.5/0.7)です。
今まで3本使い分けていて、持ち替えが面倒だなぁと思っていたので、
ちょっと楽になりました。
が、あまり好みのグリップではなく、
私は持ちづらいなぁと思ってしまいました。
[ 2008/07/06 23:10 ] * 駄文 * | TB(0) | CM(0)


